人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
toko*  
tokoshop.exblog.jp
素敵なcafe・・・♪
昨日はみんなで集合♪
前から行ってみたかった雑貨屋さんに行くはずでした・・・・が、、、、
お店の前まで行って、月曜日は休日!だということを知りました (+_+)

この雑貨やさんに行くために、HPで住所を調べ、地図とにらめっこをして
張り切って出発したのですが・・・・
4人もいて、誰一人「お休みの日」に気づきませんでしたね~。。。。
なんか、私たちらしくて、大笑い♪
ちょっと、、、、ぬけてるんですね~~~~(^_^;)

帰り道、道路わきの小さな看板がとても気になり、
Uターンして、看板を頼りに、のどかな道を走っていくと・・・・
素敵なcafeを発見!!

流木とかを使った手書きの看板、庭にはオリーブなどたくさんの木・・・
そうそう、大きな木にはタイヤのブランコが作ってありました~~~
素敵なcafe・・・♪_b0182404_1240930.jpg

天気がよかったので、テラスの席に!とっても気持ちいい~♪
ランチも、悩んでみ~んな別のメニューを注文しました
素敵なcafe・・・♪_b0182404_12554983.jpg

どれもこれも、とってもおいしかった~~~❤
オーナーさん、調味料から食材まで、すごくこだわっているそうです・・・
コーヒーも、カフェオレも、おいしかった~~❤

cafeマットもきっと奥様の手作り?かな?リネン素材で、とってもナチュラル・・・
漆喰の壁には、お子様かな?さかなの絵とか書いてあって、
それがまた、なんかおしゃれで・・・
メニューももちろん手作り・・・どこを見ても、手作り感、いっぱ~い。。。

とにかく、とっても素敵なcafeでした♪


また、行こうね~~~(*^_^*)、みんな♪
あの雑貨屋さんもね、今度はお休み、しっかり調べて!計画しましょ♪



・・・・・・・・・今後のイベント参加予定・・・・・・・

【雑貨づくしの 1 day shop vol.6 】


布小物、大人服、子供服、バッグ、アクセサリ、せっけん、消しゴムはんこ、ワイヤークラフト 
などなど

日時:11月26日(木)
   10:00~15:00
場所:長久手町文化の家・展示室
   愛知郡長久手町大字大湫字野田農94-1
   (0561-61-3411)

(※ 作品のみ委託参加)






【モントトと仲間たちのホッと手作りまつり】


あなたの暮らしにそっと寄り添うようなステキなモノを探しにいらっしゃいませんか。
手作り作品などが当たる楽しい抽選会もあります(クジは先着200名様まで引けます)

* 2009年12月2日(水)10:30~14:30

* 豊田産業文化センター 多目的ホール 
  ( 愛知県豊田市小阪本町)(名鉄豊田駅、愛環新豊田駅より徒歩5分)


* 駐車場・・・産業文化センターの駐車場の他、駅周辺の指定フリーパーキング加盟駐車場が3時間まで無料です

* 注意・・・入場制限でお待ちいただくことがあります。混雑時のベビーカー乗り入れはスタッフの指示に従ってください


詳しくはこちらもご覧ください
モントトイベント案内






【手作りマーケット】

12月2日(水) 10:30~14:00

知立文化会館 知立市上重原町間瀬口9番地
パティオ池鯉鮒 2Fギャラリースペース

詳しくはこちらのHPをご覧ください → ラズベリー



※イベントの日が重なってますが 
 nonchiさんはモントトのメンバーでもあるので
 2手に分かれて参加します!
by toko-shop | 2009-11-10 12:52 | スタッフ日記
<< 生地、到着・・・♪ 棚、完成〜☆ >>