ブログトップ
toko*  
tokoshop.exblog.jp
<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
やり直しだァ~~~。。。
この時期になると、いつも編み物がしたくなる私・・・

さっそく、編み始めたのですが・・・

b0182404_2313547.jpg

今、気が付きました!私の編もうとしていた模様とちょっと違う~~!!

編み図と見比べてみると、下の10段目くらいから違ってる~~~!

ここまで、編んだのに・・・な。。。ん~~~。。。

このままでも大丈夫???かも??

けど、やっぱりほどいて編みなおそ~~~っと☆(^O^)/

(ohana)




・・・・・・・・・今後のイベント参加予定・・・・・・・

【雑貨づくしの 1 day shop vol.6 】


布小物、大人服、子供服、バッグ、アクセサリ、せっけん、消しゴムはんこ、ワイヤークラフト 
などなど

日時:11月26日(木)
   10:00~15:00
場所:長久手町文化の家・展示室
   愛知郡長久手町大字大湫字野田農94-1
   (0561-61-3411)

(※ 作品のみ委託参加)






【モントトと仲間たちのホッと手作りまつり】


あなたの暮らしにそっと寄り添うようなステキなモノを探しにいらっしゃいませんか。
手作り作品などが当たる楽しい抽選会もあります(クジは先着200名様まで引けます)

* 2009年12月2日(水)10:30~14:30

* 豊田産業文化センター 多目的ホール 
  ( 愛知県豊田市小阪本町)(名鉄豊田駅、愛環新豊田駅より徒歩5分)


* 駐車場・・・産業文化センターの駐車場の他、駅周辺の指定フリーパーキング加盟駐車場が3時間まで無料です

* 注意・・・入場制限でお待ちいただくことがあります。混雑時のベビーカー乗り入れはスタッフの指示に従ってください


詳しくはこちらもご覧ください
モントトイベント案内
[PR]
by toko-shop | 2009-10-31 23:16
消しゴムはんこ
彫ってみました。。。

ひさしぶりなので 手が震えた~~~~。
なんだかガタガタだけど みんな 許して!

b0182404_15161824.jpg


字だけのほうがよかったかな?
お花ははずしたほうが 良くない?  







・・・・・・・・・今後のイベント参加予定・・・・・・・

【雑貨づくしの 1 day shop vol.6 】


布小物、大人服、子供服、バッグ、アクセサリ、せっけん、消しゴムはんこ、ワイヤークラフト 
などなど

日時:11月26日(木)
   10:00~15:00
場所:長久手町文化の家・展示室
   愛知郡長久手町大字大湫字野田農94-1
   (0561-61-3411)

(※ 作品のみ委託参加)






【モントトと仲間たちのホッと手作りまつり】


あなたの暮らしにそっと寄り添うようなステキなモノを探しにいらっしゃいませんか。
手作り作品などが当たる楽しい抽選会もあります(クジは先着200名様まで引けます)

* 2009年12月2日(水)10:30~14:30

* 豊田産業文化センター 多目的ホール 
  ( 愛知県豊田市小阪本町)(名鉄豊田駅、愛環新豊田駅より徒歩5分)


* 駐車場・・・産業文化センターの駐車場の他、駅周辺の指定フリーパーキング加盟駐車場が3時間まで無料です

* 注意・・・入場制限でお待ちいただくことがあります。混雑時のベビーカー乗り入れはスタッフの指示に従ってください


詳しくはこちらもご覧ください
モントトイベント案内
[PR]
by toko-shop | 2009-10-31 15:20 | スタッフ日記
ソレイアード
最近 気になっていたソレイアードの生地。
久しぶりに行った布屋さんの入り口で発見♪
前からそこにあったのか、気にしていないときには全然気づかなかったけど…
普段ではとても買わないような値段の生地。
作りたいものは決まっていたので 少しだけ購入。それにしても高い!

b0182404_1957295.jpg


・・・ハンドメイドを始めた頃 販売不可の生地があるというのを
いろんな人の会話から なんとなく聞いていたので
こういのって販売していいのかな?とおもい調べてみました。

ソレイアードの生地はほとんど商用禁止って出てきました。
とりあえず 母親用のバッグになる予定です。

ちなみにもうひとつ使ってみたいと思ってるリバティの生地は
「リバティの生地を使用した…」と言う表記にしていればOKのようなんですね。

こういうのって どこで調べるといいんでしょう???  (shima)





・・・・・・・・・今後のイベント参加予定・・・・・・・

【雑貨づくしの 1 day shop vol.6 】


布小物、大人服、子供服、バッグ、アクセサリ、せっけん、消しゴムはんこ、ワイヤークラフト 
などなど

日時:11月26日(木)
   10:00~15:00
場所:長久手町文化の家・展示室
   愛知郡長久手町大字大湫字野田農94-1
   (0561-61-3411)

(※ 作品のみ委託参加)






【モントトと仲間たちのホッと手作りまつり】


あなたの暮らしにそっと寄り添うようなステキなモノを探しにいらっしゃいませんか。
手作り作品などが当たる楽しい抽選会もあります(クジは先着200名様まで引けます)

* 2009年12月2日(水)10:30~14:30

* 豊田産業文化センター 多目的ホール 
  ( 愛知県豊田市小阪本町)(名鉄豊田駅、愛環新豊田駅より徒歩5分)


* 駐車場・・・産業文化センターの駐車場の他、駅周辺の指定フリーパーキング加盟駐車場が3時間まで無料です

* 注意・・・入場制限でお待ちいただくことがあります。混雑時のベビーカー乗り入れはスタッフの指示に従ってください


詳しくはこちらもご覧ください
モントトイベント案内
[PR]
by toko-shop | 2009-10-31 00:07 | handmade
イベントで…♪
b0182404_025366.jpg

買っちゃいました〜(^o^)/

可愛いボタンが、た〜くさんあるshopを見つけ、
悩んで悩んでこの二種類に決定〜☆

キャンディカラーのボタン…、大好きです

お店の方に「ボタンフェチ???」って声かけられた

んー…、そうなのかも〜???(^_^;)

(ohana)
[PR]
by toko-shop | 2009-10-30 23:55
ラブリー❤・・・
あったか~いウールの生地を使ったバッグです~

アイボリーの無地に、ピンクの入ったツィードの可愛い生地の組み合わせ♪

おまけにポンポンレースもつけちゃいました(^O^)/

b0182404_1429335.jpg


(ohana)



・・・・・・・・・今後のイベント参加予定・・・・・・・

【雑貨づくしの 1 day shop vol.6 】


布小物、大人服、子供服、バッグ、アクセサリ、せっけん、消しゴムはんこ、ワイヤークラフト 
などなど

日時:11月26日(木)
   10:00~15:00
場所:長久手町文化の家・展示室
   愛知郡長久手町大字大湫字野田農94-1
   (0561-61-3411)

(※ 作品のみ委託参加)






【モントトと仲間たちのホッと手作りまつり】


あなたの暮らしにそっと寄り添うようなステキなモノを探しにいらっしゃいませんか。
手作り作品などが当たる楽しい抽選会もあります(クジは先着200名様まで引けます)

* 2009年12月2日(水)10:30~14:30

* 豊田産業文化センター 多目的ホール 
  ( 愛知県豊田市小阪本町)(名鉄豊田駅、愛環新豊田駅より徒歩5分)


* 駐車場・・・産業文化センターの駐車場の他、駅周辺の指定フリーパーキング加盟駐車場が3時間まで無料です

* 注意・・・入場制限でお待ちいただくことがあります。混雑時のベビーカー乗り入れはスタッフの指示に従ってください


詳しくはこちらもご覧ください
モントトイベント案内
[PR]
by toko-shop | 2009-10-30 21:16 | handmade
モントトのイベントの詳細追加しました。
・・・・・・・・・今後のイベント参加予定・・・・・・・

【雑貨づくしの 1 day shop vol.6 】


布小物、大人服、子供服、バッグ、アクセサリ、せっけん、消しゴムはんこ、ワイヤークラフト 
などなど

日時:11月26日(木)
   10:00~15:00
場所:長久手町文化の家・展示室
   愛知郡長久手町大字大湫字野田農94-1
   (0561-61-3411)

(※ 作品のみ委託参加)






【モントトと仲間たちのホッと手作りまつり】


あなたの暮らしにそっと寄り添うようなステキなモノを探しにいらっしゃいませんか。
手作り作品などが当たる楽しい抽選会もあります(クジは先着200名様まで引けます)

* 2009年12月2日(水)10:30~14:30

* 豊田産業文化センター 多目的ホール 
  ( 愛知県豊田市小阪本町)(名鉄豊田駅、愛環新豊田駅より徒歩5分)


* 駐車場・・・産業文化センターの駐車場の他、駅周辺の指定フリーパーキング加盟駐車場が3時間まで無料です

* 注意・・・入場制限でお待ちいただくことがあります。混雑時のベビーカー乗り入れはスタッフの指示に従ってください



詳しくはこちらもご覧ください
モントトイベント案内
[PR]
by toko-shop | 2009-10-30 11:53 | イベント情報
グラタン皿のマット
b0182404_9293760.jpg

イベントも終わり ちょっと気持ちに余裕が出来たので
ずっと作ろうと思ってたマットを作ってみました。
キルト芯を二枚重ねたのでふかふか♪







b0182404_930182.jpg

もともとあったマットは薄くて
あまり役に立ってない気がしてたので…
大きさは同じにしたけど
もうひとまわり小さくても よかったかも。
         (shima)






・・・・・・・・・今後のイベント参加予定・・・・・・・

【雑貨づくしの 1 day shop vol.6 】


布小物、大人服、子供服、バッグ、アクセサリ、せっけん、消しゴムはんこ、ワイヤークラフト 
などなど

日時:11月26日(木)
   10:00~15:00
場所:長久手町文化の家・展示室
   愛知郡長久手町大字大湫字野田農94-1
   (0561-61-3411)

(※ 作品のみ委託参加)






【モントトと仲間たちのホッと手作りまつり】

  2009年12月2日(水)


 豊田産業文化センター 多目的ホール

※ 詳細は後日UPします
[PR]
by toko-shop | 2009-10-30 09:45 | handmade
買って来ました。
近くのお店のSALEのDMが届いたので行ってきました。

こんな感じの 生地を買ってきました。

b0182404_17131582.jpg

         
                    (ジジ)





・・・・・・・・・今後のイベント参加予定・・・・・・・

【雑貨づくしの 1 day shop vol.6 】


布小物、大人服、子供服、バッグ、アクセサリ、せっけん、消しゴムはんこ、ワイヤークラフト 
などなど

日時:11月26日(木)
   10:00~15:00
場所:長久手町文化の家・展示室
   愛知郡長久手町大字大湫字野田農94-1
   (0561-61-3411)

(※ 作品のみ委託参加)






【モントトと仲間たちのホッと手作りまつり】

  2009年12月2日(水)


 豊田産業文化センター 多目的ホール

※ 詳細は後日UPします
[PR]
by toko-shop | 2009-10-29 17:14 | handmade
イベント終了しました。
今日は たくさんの方に来ていただき
ありがとうございました。

当日搬入だったので 朝 7時半から準備をはじめました。
開店前に間に合うか心配でしたが 何とか間に合いました。
今日はシフォンさんも一緒だったので たくさんの作品で
いっぱいになってましたよ~♪ 


開店前の様子です。
お天気もよく 早くからたくさんの方が並んで下さっていました。
b0182404_17401076.jpg



こちらが今日のtoko*ブースです

b0182404_17423148.jpg
b0182404_17425754.jpg
 
b0182404_17453855.jpg

b0182404_1746599.jpg

 
こんな感じでした。

おまけ・・・
[PR]
by toko-shop | 2009-10-28 17:53 | イベント情報
イベントしてま〜す
b0182404_17211542.jpg
今豊田スタジアムでイベントしてま〜す♪


風が出てきたのでテントの屋根を外しました(^-^)/
[PR]
by toko-shop | 2009-10-28 14:19