ブログトップ
toko*  
tokoshop.exblog.jp
<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お礼に・・・。
先日 バッグをプレゼントしたら
お礼に ブリザードフラワーをいただきました。

b0182404_7184027.jpg


ほんとは 手作りでお返しをしようと 
毛糸を買ってきたんだけど
とてもすぐに渡せそうにないから・・・とのことでした。

もったいないくらいのお返しで申し訳ないくらいでしたが
どこに飾ろうか考えて いろんな人に見てほしいなと思ったので
玄関に かざりました。
子供たちがぶつかって壊さないように・・・



b0182404_7231018.jpg

ちなみに 私がプレゼントしたバッグはこちらです。




(shima)












・・・・・・・・・今後のイベント参加予定・・・・・・・


【 雑貨づくしの 1 day shop vol.6 】


布小物、大人服、子供服、バッグ、アクセサリ、せっけん、消しゴムはんこ、ワイヤークラフト 
などなど

日時:11月26日(木)
   10:00~15:00
場所:長久手町文化の家・展示室
   愛知郡長久手町大字大湫字野田農94-1
   (0561-61-3411)

(※ 作品のみ委託参加)






【モントトと仲間たちのホッと手作りまつり】

  2009年12月2日(水)


 豊田産業文化センター 多目的ホール

※ 詳細は後日UPします
[PR]
by toko-shop | 2009-09-30 07:26 | スタッフ日記
納品してきました~。
今日は Rucheさんに納品してきました。


b0182404_1723595.jpg
ビーズクッションは大きくてNGでしたが 
私の作品はこれだけ持って行きました。

おはなさんの作品は 写真撮れませんでした・・・

お店で見てくださいね。




メンバー4人で集まるのも久しぶり。

そのあとランチをしながらわいわい楽しい時間を過ごしてきました。




b0182404_173022100.jpgその時、雑貨屋さんで買ったインド綿。
カーテンにしようと思って買ったのですが 
「黄色で?!」って。








b0182404_17283434.jpgこんな感じに完成しましたよ♪
なかなかいい感じではないでしょうか?
どうでしょう。   (shima)
[PR]
by toko-shop | 2009-09-28 17:34 | スタッフ日記
プチブーケ♪
b0182404_8243254.jpg

最近、久し振りにブーケを作りたくなったので何個か作りました~♪

いくつか納品してきま〜す(^-^)/   (nonchi)


・・・・・委託先・・・・・・・

✱ハンドメイド雑貨のお店
Ruche(ルーシュ)

愛知県岡崎市北野町東河原17-1
0564-34-1771 0564-34-1771

営業時間:10:00~18:00
 定休日 :木曜・第2水曜



✱Hand made shop  
Atelier Ciffon de Ciffon
(アトリエ シフォン デ シフォン)
 
 豊田市梅坪町3-6-11
    0565-34-2797 0565-34-2797

営業時間:毎週水曜日 10:30~15:00
[PR]
by toko-shop | 2009-09-28 08:24 | handmade
ビーズクッション♪
なんとか完成しました!b0182404_1617373.jpg

直径55センチのビーズクッションです。

何と比べると大きさが分かるかなとおもい

とりあえずBOXティッシュを並べてみました。

b0182404_1619669.jpgなかには発泡ビーズとストロータイプのものを混ぜて入れてます。

洗えるようにしたので 内布と外布と大きいものをふたつ作るのに疲れました・・・

この大きさ、お店での置き場所に困るかもしれないので

もしかしたら 納品しないかも・・・(shima)
[PR]
by toko-shop | 2009-09-27 16:22 | handmade
ミニバッグ完成♪
先日の切り込みファスナーを使ったb0182404_13205835.jpg

ミニバッグ完成しました。

なんとか納品に間にあいました











b0182404_13225618.jpg今度は 大きいものに挑戦中!
完成したら納品しま~す。

でも かなり苦戦中!
2度と作ることはないかも・・・





       (shima)
[PR]
by toko-shop | 2009-09-27 13:27 | handmade
切り込みファスナー初挑戦!
ファスナーをよく使うのですが 

この方法は初めて。

慣れるために この方法でいろいろ作ってみようかな。


b0182404_18191393.jpg

   


               (shima)
[PR]
by toko-shop | 2009-09-24 18:21 | handmade
完成しました・・・♪

製作していた粘土細工・・・完成しました!

女の子のストラップになりました~~~❤

b0182404_23252122.jpg


久し振りの粘土・・・楽しい♪♪♪です。。。

調子にのって、違うタイプの粘土で作品、作ってま~す(^O^)/


b0182404_9514136.jpg

ん???、泥団子?みたい。。。。?

(ohana)
[PR]
by toko-shop | 2009-09-17 09:53 | handmade
委託先 Atelier Ciffon de Ciffonさん♪
Hand made shop 
Atelier Chiffon de Chiffonさんに 委託させていただくことになりました♪。
b0182404_18135450.jpg

  (かわいいログハウスのお店なのですが 写真が近すぎました。。。すみません)


今日はジジちゃんの作品を納品してきました~。

お近くの方は是非 寄ってみてくださいね。




****************

Hand made shop
  
   Atelier Ciffon de Ciffon
   (アトリエ シフォン デ シフォン)
 
     豊田市梅坪町3-6-11
     0565-34-2797

営業時間:毎週水曜日 10:30~15:00
[PR]
by toko-shop | 2009-09-16 18:23 | スタッフ日記
ベビースリング♪
b0182404_11554512.jpg


昨日 Rucheさんに納品してきました~。    (ジジ)
[PR]
by toko-shop | 2009-09-12 11:57 | handmade
エコクラフトのごみ箱
最近、エコクラフトにハマっているnonchiです^^v

以前から大きな市指定のゴミ袋の入る可愛い蓋つきのゴミ箱欲しくて、お友達に教えてもらって
作ってしまいました~~~♪♪

記念すべき一作目は、赤色のテープも入れて可愛い感じでしたがお嫁に行ってしまい・・・

二作目の自分用にはシンプルな感じに仕上げてみました~^^

形は我家のキッチンにすっきりとはまる様に、なるべく薄型の長方形でスリムサイズです!

意外と気に入ってます♪♪
b0182404_8454362.jpg

[PR]
by toko-shop | 2009-09-11 08:47 | handmade